忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
お題に挑戦しながら日々精進用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/18)
(06/17)
(06/16)
(06/15)
(06/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ日が長くなっている、と言ってもまだまだ闇が落ちるのは早い。
校舎の中にいるのに息が白い。鉄筋コンクリートで出来ているので、熱が逃げるのが早いのかもしれない。
彰は薄暗い廊下を、電気も点けずに歩いている。
暗闇は怖くない。
幽霊だとか信じていない為、慣れた場所だと電気も点けずに平気で歩く癖がある。電器を点けたり消したりするのが面倒だというのが第一の理由だ。
彰は迷うことなく、並ぶ扉の一つを開ける。
重い扉が開くと、少し温かさを感じた。
廊下とそう違いが無い鉄筋コンクリート。それでも昼間はここに沢山の人間がいて、その熱量が篭っていたのだ。
まだその温もりが消えずにいるのかもしれない。
既に日の差し込まない窓際の席に、一人うつ伏せに座っている。

――――やっぱりいた。

遅くなりそうなら先に帰れって言っていたのに。生徒会が無い日は俺は先に帰っているから、一人で帰ることに慣れていない訳ではないだろう。
一人で帰れない、っと言うほど自分達はもう子供じゃない。
「恵胡?」
声を掛けるが動く気配は無い。
近付き、体を揺すろうとするが………。
「へへへへっ……」
どこかだらしない寝言。によによと幸せそうに笑う少年。
伸ばした手を引っ込め、腕に付けた時計を覗く。
5:48。
「後12分だけな」
疲れた時は直ぐに与える休憩は、少量なのに大きな効果を発揮する。
もう少しだけ寝かせていてもいいかもしれない。風邪を引かない程度に。
子供が帰る時間を知らせる歌が流れるまで、もう少し心地の良い眠りの中にいていいよ。
彰は恵胡の座っている席の前に座り、外を眺める。
「へへっ、うへへ………」
また聞こえる笑い声。
「一体どんな夢見てるんだ??」
動きを止めない恵胡の頬が面白くてつんつんと突付く。
外を眺めるより、後12分こちらを眺める方が面白そうだ。
彰は頬杖をつき、幸せそうに笑う少年を見つめていた。

PR
≪  6  5  4  3  2  1
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  6  5  4  3  2  1
HOME
プロフィール
HN:
流漣
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/24)
(01/25)
(01/27)
(01/27)
(01/28)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]