忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
お題に挑戦しながら日々精進用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/18)
(06/17)
(06/16)
(06/15)
(06/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月1日(火)
市長選や議員選などを思い浮かべる姿。
中央玄関に並ぶ候補者達。
爽やかでやる気のあるイメージを植えつける為か、挨拶運動とやらを自主的に行っていた。
「岡野はやらねぇの」
「う~ん、なんだかその時期だけって感じで好きじゃないんだ、あ、おはよう」
偶然会った岡野と並んで教室へと向う。
確かに、この時期と選挙後一ヶ月ほどの名物習慣だ。
だけど、岡野のようにさりげなく挨拶をするのはもっと印象薄いと思うのだが、これが彼の信念なのだろう。
無意識に植えつけるように、岡野は擦れ違う人に挨拶を贈る。
「おはようございます、浦田先輩、岡野先輩」
絵に描いたような後輩、坂槻倫が後ろから小走りでやってきた。
にこにこと崩れない表情の坂槻。その好感の持てる姿に、岡野も自然と目許を緩める。
「おはよう、坂槻」
「おはよ~」
「なんだか選挙って感じになってきましたね」
坂槻の言葉に、岡野が苦笑を漏らす。
岡野の性格や信念をわかっている人間なら、彼が玄関に立たないことはわかるが、まだ付き合いの浅いこの後輩に言うべきか悩んでいるのだろう。
「でも、あと二日行ってまた休みって嫌ですよね~いっその事、連休にしてくれればいいのに」
「だなぁ~気締まらないよなぁ」
「確かにな」
自然に変わった話題にほっと安心する。
「先輩方は連休何してました?」
「なんかダラダラして過ごしたかも。今週末は流石に遊び行こうと計画中」
「浦田先輩は?」
「ダチの家に泊まって朝までゲーム」
恵胡という固有名詞を出しても分からないだろうし、何よりも…………連休前の噂が胸を掠めた。
 
「へぇ~いつもの四人ですか?」
 
この前廊下で会っただけなのに、よく覚えていること。
記憶力の良さは武器になる。
あぁ、と頷き、坂槻を見ると、ばっちりと瞳が合った。
以前勘違いだと思った……冷めたような瞳。
柔和に緩めた目許に似合わない底の無い色。
止まった歩調に岡野が急かす声が聞こえ、疑問を掻き消すように足を進めた。
PR
≪  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  ≫
HOME
プロフィール
HN:
流漣
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/24)
(01/25)
(01/27)
(01/27)
(01/28)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]