忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
お題に挑戦しながら日々精進用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/18)
(06/17)
(06/16)
(06/15)
(06/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月16日(月)
揺れる結ばれた髪が、男子にも人気があったはずだ。
一度噂になった所為で、真相を茶化しながら聞いてくる奴もいない訳ではない。
情報システム科の柏田結菜がベリーショートになっていた。
恵胡の反応が悪い所を見ると、昨日何かがあったのだろう。その結果が柏田の髪の毛ならば、俺にとってはいいことであるはずなんだが………独りでいた家、当ても散歩、誘わなかった自分も悪いのだろうが、なんとなくムカついた。
「結菜ちゃん、髪切ってたな」
珍しく、屋上にいるのは俺と俊。二年生になり、運動場を思う存分使えるようになった。そうなると乗りもいいし、運動神経もいい恵胡に声が掛からないはずはない。放課後には更に過酷な練習が待っていることなど考えもせず、毎日のように運動場に繰り出している。
全く、小学生かと。
「恵胡と何かあったんだろうなぁ~」
暢気に俊が零す。俊も詳細は知らないのだろう。勿論、俺も知らないのだから返事は無い。
「………で、彰は何に拗ねてるんだ??」
「別に、拗ねてなんかいない」
「嘘こけ。今朝から機嫌悪いだろが」
大きく骨っぽい指が、俺の頭を撫でる。
相変わらず、侮れない相手だ。
「どうせ、結菜ちゃんと恵胡が二人で会っていたのが嫌なんだろ??当たり??」
無言の肯定。
「そういえば、お前髪伸びたよな」
いつの間にやら、俊の髪の毛はプリンになっている。後頭部で一束ゴムで纏めるのが最近、俊の定番の髪型だ。
「今更??願かけてるからねぇ~」
「願??俊って意外に乙女ちっくなんだな」
「ここ、突っ込むところ。別に意味はないけどなぁ」
ふっと細められた目と唇とか、冗談のようでどこか本気なのだろう。敢えて言うことはないが。
俊だけじゃなくて、自分も随分と彼を読み取るのが上手くなった気がした。
「俺も伸ばすか??」
「止めとけ、似合うだろうけど、恵胡が喜ぶだけだぞ」
なんだか、益々冗談じゃないビジョンが浮かんできた。伸ばすのは止めておいた方が賢明だ。
さらりと、撫でていた俊の指から零れ落ちた俺の髪が、屋上を這う風に反応した。
PR
≪  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  ≫
HOME
プロフィール
HN:
流漣
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/24)
(01/25)
(01/27)
(01/27)
(01/28)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]