忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
お題に挑戦しながら日々精進用
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/18)
(06/17)
(06/16)
(06/15)
(06/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月20日(金)
「あ、浦田先輩~!」
振り返ると、後ろから坂槻が走ってきていた。体育の後、教室に戻る為には一年の教室の前を通る。その時に俺を見つけたのだろう。
俺が止まるのに合わせたように、他の三人も止まる。
「誰だ?あの絵に描いたような後輩の姿は」
100%の笑顔で大きく手を振っている姿は、確かに俊が表現した通りだ。漫画や一昔前のドラマに出てきそうな姿だった。
「おぉ~眩しいなぁ。俺も素直で可愛い後輩が欲しい!!」
まだ部活が確定していない一年も多いので、今後どう転ぶかはわからないが、現在陸上部に入ってきた一年はとてもじゃないけど可愛いという言葉から掛け離れているらしい。砲丸投げやら槍投げやらが専門の奴らばかりだと恵胡が漏らしていた。
つまりは、一個上のはずの恵胡が、相変わらず陸上部では一番可愛いマスコットという訳だ。
その待遇に不満を抱いているらしい。
「昨日はお疲れ」
「あんま力になれなかったですよねぇ~次はもっと頑張りますから!」
上気した頬と少しぎこちない丁寧語。先輩という立場に慣れていない為、俺の方が緊張してきた。
「どうしたんだ?」
「あ、そうそう。先輩にプレゼントを。昔母の知り合いに貰っていたんですが、使わなくて……なんだか先輩に似合いそうだったから」
そう言って赤いチェックの小さな紙袋を坂槻は差し出してきた。
「ストラップです」
それにしては大きいような気がする。
拳ほどの大きさに膨らんだ袋。受け取ると少し柔らかい。これは………。
「うさぎ?」
開けて案の定、ぬいぐるみのような大きなストラップ。白いうさぎが両手足を広げて腹を地面につけるような格好をしている(確か、昔崩れたパンダみたいなキャラクターが同じようにだらしの無い格好をしていた気がする)。
「似合うか?」
 
「えぇ、とても」
 
無邪気に笑っているはずなのに………背筋に寒気が走る。坂槻は冷めるような瞳をしていた。
俊がからかってきているが、上手く反応が出来ない。他の三人は本気で坂槻が俺に似合うという善意で持ってきていると思っているようだ。
『あいつ結構性格きついから』
昨日聞いた小国先輩の言葉が反芻された。
耳が機能し始めた時には、人懐っこい顔で他の三人とも打ち解けはじめている坂槻がいた。
気のせい………だったのだろうか??
恵胡は自分より坂槻の方が背の高いことに腹を立てていて、俊はそれをからかう。平良がこんな上級生になるなよっと本気か冗談かわからない顔で説得している。
気のせい……だったんだよな。
手の中で小さなうさぎが、こちらを見つめていた。
PR
≪  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  ≫
HOME
プロフィール
HN:
流漣
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/24)
(01/25)
(01/27)
(01/27)
(01/28)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]